2012年4月8日(日):復活祭&パーティー


2012年4月8日(日):復活祭&パーティー
・復活祭。司式は花井神父。花井神父は今年の聖木曜日に続き、長岡教会は2度目です。
・復活祭のミサの後は、信徒が料理やお菓子を持ち寄り、パーティーを行いました。
ミサの前

朝の10時頃の教会の前の風景。桜がかなり満開に近い状態です。
信徒が持ち寄った料理や、お菓子や果物を9時から集まり、5つのテーブルに分配します。
ミサ
・司式は花井神父。待者は子どもたちが4名。第一朗読は使徒言行録、第二朗読はコロサイの信徒への手紙、福音はヨハネで、空になった墓の場面。


入堂


説教
奉納


聖体拝領




卵の祝別
復活卵(子どもたちが昨日作りました)
集合写真
・毎年、最後に皆で集合写真を撮ります。ビデオでの撮影の後で、デジカメでも撮影しました、
パーティー
・復活の主日のミサの後は、皆で食べ物を持ち寄り、恒例のパーティーです。
・今年は、久しぶりに教会に来られた方にも会えて、楽しい時間を過ごしました。
司会
花井神父挨拶
料理を作ってくれた人に
子どもの素朴な質問コーナー
久しぶりに来られた方にインタビュー
新しい方にインタビュー
求道者
久しぶりの高校生
教会学校の
ジュニアリーダー任命
引越しされる方の挨拶
子どもたちの歌
けん玉大会。子どもには大人はかないません。
皆で手話で歌。