2020年9月12日(土) 教会点景へのリンク

2022年1月23日(日) 年間第3主日


2022年1月23日(日) 年間第3主日
2022年1月23日(日)
年間第3主日 C年。
本日は一場神父の司式です。
本日の福音朗読(ルカによる福音書)の中で、イエスは“霊”の力に満ちてガリラヤに帰られ、諸会堂で教え、
皆から尊敬を受けられます。

 シノドスの祈り(本日全員にパウチして配布)をした後、派遣の祝福でした。一場神父は、長岡教会の後、
西院でのミサに急がれて移動されました。

お知らせは、ミサの直後に行いました。
 @侍者にデビューした方の紹介、A信徒ではないけど教会に来てくれた方の紹介、B昨年長岡に転居さ
れた家族の紹介。4名、転入です。

 Cフィリピン 台風被害の献金、D世界こども助け合いの日の祈りと献金、E適正配置アンケート締め切り
は本日、F森田神父のお父様の帰天と仙台での葬儀、G枝の回収は、2/5?2/27

【写真の説明】
中央は、聖体拝領。
一行目左から、教会点景4枚。
 @ミサ参加名簿、非接触体温計、外部の階段下の手洗いで手洗い、アルコール消毒し、体温計測し名
簿記載します、

 A献金箱は、ミサ前に献金。世界こども助け合いの日の袋とカード、
 Bまごころ献金箱、今はフィリピン への献金です、
 Cお知らせボード、今は先日の洗礼の写真などです。
二行目左端上から、入堂、第一朗読。
二行目右端上から、第二朗読、説教。
四行目左から、共同祈願、ミサ風景2枚、聖体拝領